Entries

スポンサーサイト


お正月

先月の27日から夫の実家の山陰のほうに行っていました。
なが~い厳しい寒さの毎日雪のでも誰も迎える人もない実家。
義母の様子は変わらず・・
いや、かなり意識を下げる薬が効いていて
表情もほどんど無くなっちゃった。
でも毎日病院に行っていっぱい撫でさすってきたけど。
昨日、病院で
「お義母さん。今度は私ダイエットして少し痩せてきますからお母さんも頑張って下さいよ。楽しみにしていてね」って耳元で言ったらですよ、
義母は大きく首をこちらに向けたのです。
もう目もよく見えないみたいなのでいつもどこを見ているのか分からないのですが
耳は聞こえている感じがしていたのです。
ですから「お義母さん。今日は部屋をかたずけました」とか
「お義母さんあのお着物下さい。」(爆)とか
いろいろ話しかけていました。
でもこんなに大きな反応をしたのは倒れて以来初めてです。

お義母さんに誓っちゃったからね~。
まずこのお正月に付けた肉をなんとかするところから
新年は始めたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

