Entries



素敵な出会い

去年、母を亡くしたので喪中で御挨拶ができませんが
今年もひとつよろしくお願いします。

喪中なので喪中ハガキを出したのだけど
それでも、年賀状を下さる方が少しいらっしいます。
そんなハガキに混ざって
母が病に倒れた25年前の主治医からお手紙を頂いきました。
本当にいい先生で、郷里の群馬に帰られてからも
お電話で母の病状を相談したり
群馬の先生のいる病院にお世話になったりしたのです。
その先生が母の葬儀にわざわざ出向いて下さって
そして、今日心にしみるお手紙を下さったのです。

通夜では頑張れた私が告別式では初めから涙が止まらず
号泣しっぱなしで参列された方を随分心配させてしまったのだけれど
実はその先生が来て下さって嬉しかった感動の涙が引き金になってしまったのでした。
離婚や長い病気で辛い人生に思える母にも
こんな素敵な出会いがあって、
母を支え励ましてくれる人がいて
そう悪いものでもなかったのだなと確信したからです。

素敵な出会いが人生を変えるね。
いっぱい出会える良い年にしたいよ~(^^)




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

