Entries

スポンサーサイト


着物で観劇『ロープ』


ちらっちらっと
なにかをチラ見せしながら
物語りは核心に近付いて
『あ・・そうか・・あれはこれの前振りだったのね・・』って解る。
野田秀樹は頭いいな~
でも頭いいだけじゃこんなに人の心を揺さぶることはできない。
絶対に伝えてみせるという強い一念
もしかして祈りのようなものが見た人の心を打つのかも・・。
戦争や殺しあいはテレビの中やゲームの話じゃなくて
本当に起きてる事で
テレビを消しても無かったことにはできない
マスコミとかの情報を鵜のみにする事無く
正しい距離感でちゃんと見つめ、考え、行動しようね。
っていうメッセージを受けとめたので
書いてみました。
藤原竜也、宮沢りえの演技は文句なく素晴らしく
私の着物姿はかわいらしく(爆)
昨日は楽しい夜でした。


一昨日は『ヘンダ-ソン夫人の贈り物』っていう映画を見たのだけど
こちらも一見楽しく、でも静かに反戦を訴える映画と
私は見ました。
今週の私はそういう週だったようです。

昨日まで愛してた人を殺してはいけません。
知らない人だからと簡単に傷を付けてはいけません。

最近多く起こるいや~な殺人事件と
リアリティのない戦争は無関係ではないかもねぇ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

