Entries



バランスヨガ

「なんかいいかんじなんだよねー」って友達が言うので
藤沢の教室?スタジオ?に連れて行って貰った。
朝10時からのセッションを受けるために
8時半ごろに大崎を出る
新宿湘南ラインに乗る。
友達がいつもそうだから・・・というので
グリーン車に乗る。
なるほど・・・休日に早起きしたご褒美
500円払ったなりに快適・・ちょっと気分的にいい感じである。
タクシーで片瀬山という高台にある教室まで行く。

そこは古い民家をスタッフが手作りでリフォームした一軒家で
お庭の先に広い林が広がっている。
林を吹き抜けてくる風
小鳥の鳴き声・・うぐいすなんかも鳴いている。
そこで親切で丁寧なスタッフが
呼吸法から教えてくれる。
激しい動きはないのだけど
呼吸法をしているだけで
うっすらと汗をかく。

ストレッチしながら
教えて貰った呼吸をして
同じ姿勢を保つ
スタッフの言ったとおりの筋肉がのびているのが解る。
実に気持ちいい。

このバランスヨガっていうのは
筋肉のバランスを整えるだけではなく
自律神経の働きやホルモンの調子を整えるしい。
最後に胸のハートを開くイメージで
自分の幸せな記憶で自分自身を包み込んで
そのあたたかな空気で地球も包んでしまうような・・・
なんともいえない脱力感で超リラックス。

ほんとうになんかいい感じだった・・・
毎日腰痛で整形外科にかよい
入眠剤で眠る私になによりぴったり。
すっかりはまってしまった。
藤沢だし・・交通費だけでも大変なので
本当は毎週行きたいところだけど
月に1回ぐらいしか行けそうにもないのが
すごく残念だー。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

