Entries

スポンサーサイト


しあわせーってなんだぁっけなんだあっけ

家の近所にほんとに小さなパン屋さんができて
そこのパンは今まで食べたことがないくらい美味しい。
特に発芽玄米パンはしっとりもちもちとしていて
ジャムやクリームチーズにもいけるけど
ハムやトマトのサンドイッチにしてもいい。
私は断然御飯党だったけど
ここのパンならパンだけでも生きていける。
いろんな世界に天才と呼ばれる人はいるけど
間違えなくこのパンを作れる人は天才だと思う。

ここからの話は信じられる人と
信じられない人がいると思うのだけど
長く付き合っている友達に
なんていうのか・・・
感受性が強いっていうのかな・・・
昔から私なんかには全く理解できない
変わった体験をしちゃうんだな・・

育ちが良くてものすごく優しくていい人なんだけど
時々変・・・だった。
で・・昔は自分でもどうする事もできないので
できるだけ静かにやり過ごしていたのだけど
最近それをコントロールできるようになった・・・らしい。
彼女はようするにイタコ?
いろんな霊が彼女をラジオ代わりにつかうんだ・・・らしい。
そういう体質を生かしてなのか
レイキヒーリングの勉強をして
今は本当にこまっている人にだけ
無料でしてあげている。
それをね
私は去年知った。
とても仲良しだったのに知らなかった。
言えなかったんだろう・・。

今日その人の家に
そのパンを持って行った。
こんなに美味しいの食べたことない!って
喜んでくれて嬉しかった。

私ね彼女に凄く弱くてね
その・・・なんというか
オーラ?
彼女の持つオーラにものすごく反応しちゃうのよ。
そういう体質だと知らないうちから
彼女の前だと何故か涙がでてさ・・

ま・・・じつは
そんな期待があって今回は会いにいったんだけどさ・・・。

例によって泣きながらいろんな話・・
聞いて欲しかった事をパンをたべながら話していたのだけど
わたしの右腕が肩から指先までぶるぶる震えて
重たいものも持ってたわけじゃないのに
コーヒーカップもちゃんと持てない感じになっちゃって
それで彼女に聞いた。
「ね・・私になんか憑いてない?さっきから腕が変なの」って
「まってね、今みるね・・・・・・・・・・
あっお母さんが来てる・・・
それからもう一人・・・
おばあちゃん子だった?とても心配そうな顔してる
おばあちゃまがいるよ」

最近なんでか
こういう精神世界っていうのかな・・
こういう関係の人に縁がある。
どこまでも全部信じられることばかりではないけど
自分の理解できる事だけが真実という訳でもないと思う。
自分の今の気持ちを率直にいうと
あるのかもしれない
ないのかもしれない。

そもそも
宗教や哲学やそういう精神世界の様々な研究は
なんの為にあるのか・・・
みんな違うように見えるけれど
求めている方向は同じ一つのもの。
幸せになるためには
どうしたらいいのか?って事だと思う。
その方法や表現に違いはあるものの
自分だけではなくて
自他ともに幸せになるための教えだったり
学問だったりなんじゃない?
目に見えない事を利用して巧みに人をだましたり詐欺まがいの
お金儲けをしてる坊さんとかもいるけど
なんだかんだみんな結構神様関係には弱くて
縁起かついだり、いざとなると小心モノ丸出しで上手に口車にのったりしちゃうよね。

で・・いっそう胡散臭いんだろうなww。




話を戻すと
「母の生前に言いたくても言えないで我慢し続けたことを
毒を出すように吐いちゃいな
倫理とか道徳とかこのさい考えないように!
もう頑張らなくていいんだから・・・」って言われた。


頭でどんなに解っていても
できないことってあるよね
頭と心って案外シンクロしてないんだ。

しあわせーってなんだぁっけなんだあっけ・・
パン職人の天才に出会うことさw。

今日はとりとめなくてごめんよ。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

