Entries

スポンサーサイト


先生の結婚式

去年息子を受け持った担任教師は新任の若い男の先生だった。
オマセな女の子が「先生彼女いるの?」「うん。でも遠距離なんだ」
そんな会話が教室内で終わる訳がない。
あっというまに親達に噂が広がる。
「じゃあ、今度の親睦会は学校で先生と子供たちとゲームをしましょう」と誰かが提案し先生に連絡に行ったら、どうやら日程の日は彼女が上京するらしい。「じゃご一緒に」さすがだKママ。
親睦会では女子が芸能レポーターなみの質問攻めだったけど、彼女も教員との事。ニコヤかにひとつひとつの質問に答えていた。
そんな流れがあって去年の担当クラスのむすこたちがチャペルの結婚式に呼んで頂いた。
母たちはロビーで待機のはずだったのに、チャペルにどうぞと促され、私たちも立ち会えた。暖かく感動的な式でフラワーシャワーの時は雲を晴らして眩しく暑いぐらいの日差しが彼らを包んだ。
むすこたちにも特別な忘れられない一日になったに違いない。

「あ~いい。あなたがもう一度結婚式したら、呼んでね」仲良しママが言った。
「そーだね。今度は20ぐらい若い男としてやる」
「あ~ん。それでも出る~」
あほだす。


式の間中、隣にいたTママは感動して泣いていた。
ママ世代の私たちの心にもなにかを感じさせる。
そんな先生の結婚式だった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

