Entries

スポンサーサイト


一言二言いや三言

前述のトリビュートアルバムを何度が聴いているうちに
どうしても気になる事が何点かあって・・・
えー・・・普通プロの作ったCDに???って感想は持ちませんが
今回はすこーし・・・冷や汗
アマゾンの感想に投書する根性はないので
ここに書いておきます。

まず1曲目から早速お茶の飲み込めない一瞬が・・・
イパネマの娘・曽我部恵一
ささやくようにため息のごとく歌っております。
ま・・・抱きしめられて耳元で聴いたらとっても素敵なんだろうけど
サビメロいくらなんでも音程外しすぎです。
もう狙いを越えています。
半音近くフラットしたのを聴いてたまったフラストレーションをどこにぶつけましょう・・。

次に気になったのは
サムワントゥライトアップマイライフ・bird
これはこのテイクでよかったでしょうか・・
リズム隊とコード楽器が微妙に合ってないような気がします。
まるでお互いの音を聴かないで演奏したみたいな・・
フルートっぽい音のかぶせもちょっとしつこいです。
わかるけど・・ああいうおいしいとこはちょろちょろと使った方が効果的と
私は思います。

南佳孝・akikoは安心して聞けました。
流石です。

ワンノートサンバはちょっとエレクトリックだけどサビだけテンポアップしたおもしろいアレンジだと思いました。
私がエレクトーンプレイヤーだった時に聴いていたら間違えなく真似をしたと思います。
ただ、この曲もギターのチューニングをわざと少しはずして
ソロの部分にトイピアノを使っていますので
絶対音感の絶対な人はちょっと気持ち悪いと思います。

思いもよらなかった拾いものもありました。
フォトグラフを歌った土岐麻子
ディスハッピーを歌った多和田えみ
この方は今回初めて知りましたが
とっても上手でいい感じです。

そうですね~
キリンジを贔屓しても☆5つ中3つってとこかなぁ・・・

ああすっきりした・・・
けど、ナマ言ってすみませんげっそり
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

