Entries

スポンサーサイト


宝物

この前の前の日曜日に
目黒の庭園美術館に
ティファニー展を見に行って
ほんの一瞬だけ気分はシロガネーゼになってしまいました。
その時ご一緒した友達はもう30年になるおつきあいの友達です。
その間付かず離れずのお付き合いだったけど
お互いに気心を知ってもいるし
とても信頼している間柄です。
だけどここ何年か・・・
私が子育て中だったり
なんだかんだで少し疎遠になっていて
どうしているかしら・・・
なんて思っていたとき
その友達のお父さんが亡くなって
お通夜に駆けつけて再会したの。

今日その友達から
素敵な贈り物が届きました。
庭園美術館で彼女がデジカメで写した
お庭とかパンフレットの宝石を上手に編集したDVDです。

まあ・・それはそれはとってもセンスのいいナイスな作品で
涙が出るほど感動してしまった。



今の職場ではどうも人間関係が上手にできなくて
私はコミュニケーションすることを諦めて
孤立する方を選んだ。
私のウイークポイントで
いつも人間関係にわずらわしい気持ちを抱いてしまう。

無理にコミュニケーションをとるのを止めたのは
自分的に成長だと思うけれど
毎朝会社に行くのがそろそろ限界だと
思ってた。

そんな今日届けられた
ティファニーの宝石よりも輝く
人との出会いを感謝するようなプレゼント指輪

別にどこかで孤立しててもいーじゃん
私には少ないながら大事な友達が何人かいて
みんなたぶん死ぬまで付き合う宝物のような人たちだ。

すごいなー
こんなに揺り動かされたのは久し振りだ。
このDVD、素人作品ながらまさにアートの神髄だ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

