Entries

スポンサーサイト


いい買い物




うちの近所に
古道具屋さんがあるんですけど
時々、店の前に古い着物や
新しいけどちょっと古い腰巻きとかがおいてあるんです。
ほこりをかぶってましたが未開封の腰巻き
なんと300円足袋2足300円だったので
古道具のおじさんにくださいっていったら
これは2階だよっていうんですね~
おそるおそる安アパートの階段みたいな階段をあがったら
・・・・
なんとまあ・・
最近大好きな古着物がせっまいところにぎっしり・・
そこは月、木だけ開店するアンティーク着物屋さんだったのです。
初回は腰巻き、足袋の他に
帯締めと羽織の紐を買って帰ってきましたが
その時に見た大正時代の羽織・・・ってのが
気になって気になって・・
今日、友達と再びそこを訪れました。

黒いコート
ビロードの矢模様です。
これ・・なんとかだって友達が言って
絶対買いなって言った。

それと黒地に小さい白の水玉・・(なんか違う言い方あるよな・・)
新品の縮緬羽織です、裏地がこりゃまたかーいーのー(^^)

そしてピンクグレーの道行き
これも偶然矢模様だわ・・
地味って思って着てみたら地味じゃないのよ
長めの丈もいい感じ。
でもねーこれねーよーく見るとけっこうなシミがあって
躊躇してたら
お店のおねーさんが
「いいですよ、これ付けてあげます。」
「え?!」
「はい、もってって下さい」ってんで
今時タダです!!!!

大正時代の羽織はやっぱり
超良かったけど
安上がりでいいものが買えたので
今回は止めました。

これに帯締め、夏用の半襟ようの布
5点買って1800円でした。

なんてこった!
今年のクリスマス忘年会来年の新年会
着物着てく~~わーい(嬉しい顔)
ささ、今から日程の調整を
同じメンバーでいいから3回ぐらいは忘年会しないと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

