Entries

スポンサーサイト


梅シロップ


昨日、漬けた梅シロップです。
梅を黒砂糖に漬けました。
何回かこの季節に作ったのですが
何年か前に腐らせてしまって面倒になって
しばらく止めてました。
梅シロップは売ってもいるし
作らなくてもお手軽にジュースが飲めるけど
自分で作るってのがたまらなく楽しいんだよね~
毎年この季節
梅干しに挑戦しちゃおうかな~~
なんて思うのだけど
土用干しとか手がかかりそうでおっくうになって
思うだけ・・で終了。
すごい年上の人と結婚した友達は
結婚してから毎年梅干しを自家製していて
それがまあ美味しい梅干しなんです。
こんなほどよい甘みと塩加減
買ったらこれ一粒500円じゃん?
なんて時々よばれて参ります。
私もそのうち挑戦してみます。


少し前のこと書きそびれたので書いておきます。
モディリアーニを友達とお着物で見てきました。
義母のタンスのなかで長く眠っていた青い銘仙。
その青も昔ながらの色柄なのだけど
とても素敵なんざます。
襟元に少々アレンジを加え「まあ、かわいい」って
自画自賛して出かけましたが
ミッドタウンに立ち寄りましたら
見知らぬ若いお姉さんに
「ご自分で仕立てたのですか?」と声を掛けられました。
「いいえお下がりなんですよ」
「とても素敵ですね」
おほほ、誉めて頂きました。
お義母さんありがとうございます。
大事に着ます。目がハート

ふふん・・なんだか時代に逆らう最近の趣味
そのうち裸電球の下で丸いちゃぶ台で御飯食べてたり・・?あっかんべー
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

