Entries



感情的

もともと感情的な人間なのに、
医者は60点ぐらいにしなさいと言う。
確かにテンションが上がりすぎると
翌日はガックリする。
120点からいきなり30点。
例えばこないだ、お友だちが引っ越しの整理をしたからと
私にもう本当に素敵な着物や帯など何点かくれた。
そのセンスたるや、さすがに30年の付き合いなので、私のツボを見事に押さえていて、
しかも彼女は本物のセレブなので、いいモノばかり。
私は興奮しきって大喜びしてしまった。
医者からの忠告も忘れて。
60点でいることなんて無理だ。
だって幸せはめいっぱい味わいたいじゃないか・・・。
医者にそう言ったら
「ま、そのうちに感情を押さえるコツがわかります」
って言うのだ。

それはきっとつまらないなと思いながら
今日も己の感情と戦う私。
やれやれ・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

