Entries

スポンサーサイト


手作り発表会



小豆みたいな色に見えますが
これはプラムジャムです。
生協の注文をいつもインターネットでしてますが
もう寝ようって時になって注文をしてないことに気が付いて
お薬のせいで半分寝ぼけて注文したために
・・・これ・・頼んじゃったんだ~・・・・(^^;みたいなことに・・・
実は先週作った梅ジュースの梅と
今週届いたプラムはそのとき同時にたのんだものなんですね~・・・
プラムジャムはとても鮮やかな赤紫色をしていて
この色は大好きな色ですが
甘酸っぱい香りと後味感すっきりで
とても美味しくできました。
雨降りの今日はおやつもうちで手作りしました。
このプラムジャムとチーズの蒸しケーキです。
プラムの甘酸っぱさとチーズのちょっとした塩味があいまって
こちらも美味しゅうございました。



ついでに手作りバッグも掲載します。
これは、義母の茶箱で見つけた生地です。
着物か襦袢をほどいたものだと思います。
もしかして羽織の裏につけていたものかも・・。
これで夏のお着物散歩用にバッグを作りました。
かわいい柄でしょう?

で・・ピアノは練習してるのか?って言われてたり・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

