Entries

スポンサーサイト


ドラマでは「その一年後」で済まされるありきたりな毎日を過ごす (空音)

たまには更新しないとコメントをスパムにしてしまうみたいなんで書いておこう。
タイトルは「うたのわ」で2週間ぐらい前にUPした短歌である。
短歌であると書かないとなにこのメモみたいでしょ?
縛りありきで楽しむべき短歌の最低限の5・7・5・7・7文字のルールすら守れないのに
短歌だなんてちゃんちゃらおかしいのだけど
こいゆう形式が好きなのでやってる。
べつに字余りでも叱られないし。

タイトル通りブログに書く事のほどもない毎日。
小さな幸せに小さな不幸。
そしていつもの違和感。

短歌を詠むなんて去年の春まで思わなかったし
短歌を詠む事で新しい友達とか
歌を送りあったりできる人とかとこんなふうに出会えるとは思わなかった。
まるまる20年ぐらい眠っていたなにかを起したのだと思う。
なにかを起したら環境が変わった。
いろいろあって泣きたい日もあるけど
励ましてくれる人や遠くから見守ってくれる人に囲まれて私の人生は上々だと思う。






スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。

そう。確かにそう。
私もほんの1年前まで、自分が短歌(らしき)ものにハマるなんて、思ってもみなかった。

でも短歌って、本当に人と人を結びつける…なんていう、それこそありきたりな言葉を実体化するすごいものなんだって、私も心底感じます。
本記事に書かれたお気持ち、とてもよくわかります。

ところで空音ちゃん、あれから大丈夫?
頑張って生きてる?

私、無駄に熱血なところがあるので、結構ウザがられることがあるんだけど(笑)やっぱり「これは正しい!」とか「これは好き!」と思ったら、人は熱血になりますよね。

自分は間違ってない!と心底思えたら、胸張っていきましょう!でっかい口開けて笑いながら。





  • posted by 垂々 
  • URL 
  • 2010.10/21 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

垂々ちゃん 

こんばんは!
コメントありがとう。
大丈夫だよーでかい胸張ってるよー。
でかい口もあけてわはははしてるよー。
短歌のおかげでいい縁にも恵まれて
いつまでも一人でうじうじしなくなった。
私には垂々ちゃんが付いてるからね(^^)
よっしゃー気にしないで行こー、だよ。
ホントうたのわありがたい。
垂々ちゃんの試験が終ったらオフ会でもしよー。
頑張ってねー。
力いっぱい応援してるからね。
  • posted by 空音 
  • URL 
  • 2010.10/21 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

突然のコメントすいません。
talatalaさんのところで
たまにコメントをしている檀可南子といいます。

はじめまして☆

実は先日、空音さんの名前で私のとこにコメントがあったのですが
名前のリンクに貼られていたHPがこのblogでなかったことと
コメントを残した方に心当たりがあったので
空音さんではないと思って削除しました。
(もしかしたらたまたま同じペンネームだったのかもしれませんが…)

勢いで削除したのですが
空音さんではないですよね?
もしそうでしたら
大変失礼なことをしてしまったなあと思い
ここにコメントさせていただきました。

  • posted by 檀可南子 
  • URL 
  • 2010.12/14 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご連絡ありがとうございます。 

檀可南子さま
はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。
他に空音さんがいるのは知りませんが、
そのコメントは私ではありません。
その空音さんはどこか他でもコメントしているのでしょうか。
それだったら困りますね。
なんか、すごく気持ちわるいですね。
教えてくださってありがとうございます。
Twitterなどで訴えておきます。


空音






突然のコメントすいません。
> talatalaさんのところで
> たまにコメントをしている檀可南子といいます。
>
> はじめまして☆
>
> 実は先日、空音さんの名前で私のとこにコメントがあったのですが
> 名前のリンクに貼られていたHPがこのblogでなかったことと
> コメントを残した方に心当たりがあったので
> 空音さんではないと思って削除しました。
> (もしかしたらたまたま同じペンネームだったのかもしれませんが…)
>
> 勢いで削除したのですが
> 空音さんではないですよね?
> もしそうでしたら
> 大変失礼なことをしてしまったなあと思い
> ここにコメントさせていただきました。
  • posted by madorin@空音 
  • URL 
  • 2010.12/14 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

