Entries



嫌な感じ  追記あり

たしかに海上保安庁の友達は
中国人は本当に汚くてずるくて大嫌いって言う。
海の上で出くわす中国人はみんなそうなのかもしれない。

戦争中日本人が置いていった子どもを自分の子どもみたいに育てた人も中国人。
いのちを揺さぶるような素晴らしいバイオリンを弾いたり
天才子どもギタリストとか

最近中国人の富裕層が日本に観光に来るのがブームらしい。
いっぱいお金もつかってくれる。

島国の人の哀れな嫉妬も多少臭わせる
日本政府のなめきった態度も気に入らない。

鬼の首とったみたいな
フツー皆さんの中国批判も気にいらない。

私の身近にいる中国人は
勤勉で働き者で
カラオケでは北島三郎の「日本の魂(こころ)」を
この歌詞が最高にいいといって歌う。
なんでも出来て優しくて本当にいい人なの。
いい人というのは人がいいって意味ではなくて
人間として深みがあって考え方もすごくちゃんとしていて
人として優れているという意味で。

共通の知り合いは意味もなくバカにする。
たいした事の無い奴の方が露骨だ。
でも見てる人は見ていて解ってる。

ニュースを騒がせた船長はたしかにマズい。
そこに領土問題を絡めてくる某国家も悪い。

でもおしなべて中国人批判するのはおかしいと思う。
ユダヤ人を迫害したあの人たちとなんかかぶって怖いのである。





まあ・・・こんな事をここに書いたり消したりしていたここ2、3日でした。


<追記>
このまま日本政府がアジア人をなめてると
いまに竹島を韓国に乗っ取られたみたいに中国に尖閣諸島を乗っ取られる。
中国が今このように態度を強化しているのは日本政府がダメだからだ
人のこと小馬鹿にしてるうちにすっかり逆に馬鹿にされている。
あー、日本人がデモもできない大人しい人種でよかった
でも悪口合戦でも完璧に中国人の智慧と歴史と教育と声のでかさで
日本は完敗するだろう。

ますます危ない。

Comment

 

空音ねーさん、お邪魔いたします。

ご意見、私も耳が痛いですね。
思想が保守どころか極右なので、どうしても中国人は許せん!と思ってしまいます。

中国と本当の意味で友好関係を築くには、韓国なども含めて共通の歴史の教科書でも作らない限りはきっと無理でしょうね。
もどかしい話ですね。人間同士という意味ではねーさんの周りの中国人の方のような人格者も居て、ちゃんと交流できるのに。

そして、政府へのご意見はまったく同感ですね。一字一句違わずにといってもいいくらい。とりあえず、那覇地検の次席検事とやらは今後いかに責任を取っていくんでしょうかね?越権行為も甚だしいです。

長々と失礼しました。
  • posted by 垂々 
  • URL 
  • 2010.09/27 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

垂々さん 

メラセントリック姐さん!こんばんは(^^)
正直言うとアジア問題はよくわからない。
なのであまり変な事を書きたく無かったのだけど
苦労して日本で働いて針のムシロにもきっと耐えて
いつもと同じように働く中国人男性のために
私は思った事をせめて自分のブログに書いて
密やかに応援したかったです.。

あの侵犯してた船の話題がテレビに出るたびに
中国人は泥棒的コメントを見るたびに
もう苦しくて聞いていられません。
日米安保はこんな時の為にあるんじゃないの?
だからPKOとかに日本人も嫌々出動したんじゃないの?
馬鹿管が要請してからじゃないとアメリカ人も動けやしないし
もう早く解決してこのニュースから我々を解放してほしいです。



One word frees us of all the weight and pain of life; that word is love.
素敵な言葉ですね
垂々さんはよく勉強してらっしゃいますねー。
  • posted by 空音 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

