Entries

スポンサーサイト


規制

うたのわからメールがきて
わたしの歌をひとつ削除してくれと言われた。
今日付けのうたのわお知らせに詳しいので
理由は読んでくれたら解るかもしれないけど
よーするに「うんこ、ちんこ」というなってことだと思って
素直に削除した。
確かにある程度の規制は必要だ。
うんうん。
だけどさ。
今回あーんな変な人がうたのわでわざわざみんなの悪口いったり
わざときたない歌詠んだりして
暴れたりしなかったらたぶんこういう規制はされなかったと思うんだ。
問題はうんこじゃなくて
人を侮辱してるってことなんだけど。



本来は規制されるべきだはないよね歌を詠むってことは。



ネットだから素性がわからないからと
人をバカにして失礼しちゃうわよね。



まあ、彼のせいだけじゃないけど
規制されちゃうのは残念に思う。




スポンサーサイト

Comment

 

また来てしまい、すみません。

光源氏様にお送りになったお歌と寄せられていたコメントに感動してしまいまして…つい…。

昨日、あのような怒りの歌をあげたことで少々オチ気味だったのですが、空音さんのお言葉と芳立さんの「どこの玉座に…」のお歌で、「ま、いっか」と思えました。
私がお礼を申し上げるのも変ですが、ありがとうございました。

しかし…空音さんは心音まで気持ちいーわー。

  • posted by 垂々 
  • URL 
  • 2010.09/02 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

垂垂さん 

心強いメッセージをありがとうございます。
激情型なもので恥ずかしいです。
なにしろ空気を読むのが苦手で
我慢のできないタイプなので嫌われることも多い人生です。

うたのわは私の癒しの空間だし安心できる場所です
みなさんとても心根の優しい方ばかり。
それに年齢性別関係なく歌を詠むという共通項だけで
こうしてお友達のネットワークが作れるって素晴らしいと思います。

私は実は昨日の垂垂さんとつんさんのお歌のやり取りをみていてとても感動していたのです。
友達って本当にいいね。(^^)


またいつでも書き込んで下さいね。
メールをくださってもいいですよ。

  • posted by 空音 
  • URL 
  • 2010.09/02 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

今回の騒動で、空音さんが優しい歌をうたのわに広げてくださったおかげで、荒地とならずにすんだのだと思っております。私もカッとなってしまって、皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。

彼が現れたとき、運営さんに「規約違反ですよ」とメールをしたのですが「表現の自由です」とお返事が来ました。なのに皆さんの歌は削除しろだなんて、あんまりだと思いました。それでも受け入れる歌人さんたちは、すごいですね。私なんかだったら、また反発してしまいそうです。

これからも優しい歌を詠んでください。ありがとうございます。
  • posted by 中森つん 
  • URL 
  • 2010.09/03 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

中森つんさん 

いえいえ優しくないですよ
けっこう感情的に吠えたのですが
鑑賞に堪えられないような歌は自主的に消したりしてました。
なんだかげっそりしちゃって
自分にもうんざりしてましたが
つんさんや垂垂さんがこうやって激励してくれるので
力になります。(^^)
すごく嬉しいです

こちらこそありがとうございます。
  • posted by 空音 
  • URL 
  • 2010.09/03 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

