Entries

スポンサーサイト


カミングアウト

短歌結社って検索しないでただの結社って検索すると
フリーメイスンとかって出るよ
なんじゃそりゃ。

短歌結社で検索して
ホームページも見て
同人誌も送ってもらって
あまりに皆さん立派で怖じ気づいたのに
そこの広報担当みたいな方が誘ってくださったので
身の程知らずと知りつつ某短歌結社の歌会の見学に行く事にした。
・・・・・・・・ほんと言うと少し迷ってる。
ドタキャンとかしちゃうかも。
だってお呼びでない人丸だしなんだもの。
本当に初心者なので気が引けますってお返事したら
誰でも最初は初心者です!ってお返事がまた泣かせるのでつい・・・行くって・・・・。
友達は着物を着て出かけるチャンス!行ってこい!って言ったけどさー



今までは好きに詠めればいいじゃん的だったのに
最近、やはり少し欲が出て上手になりたいのだよ。
上手になるにはどうしたらいいのだ?!
うたのわで上手だなーって思う方にお聞きしたりしてみたり
へらへらしながらも結構考えていたのさ、実は。

なにやら詠み草を送れって書いてあったけど
見学者もなのかなー
冒険だなー
ってか本当に下手なんだってのに。








内緒にできないやつだなー
カミングアウトしちゃった
がんばれとか
逆に大バカものが!とか
そんな激励求む。






スポンサーサイト

Comment

 

>誰でも最初は初心者です!

いい言葉ですね。
ほんとうにそのとおりなんですよね。
どんなことにも初めてはあるんですよね。

新しく始める春ですね。まどりんさん、ファイティン!!
  • posted by 詩月めぐ 
  • URL 
  • 2010.03/12 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

詩月めぐさん 

ありがとう!
めぐさんのファイティン‼には
本当に力付けられます
ビビりなのでその先の事は見てから考えますw
  • posted by まどりん 
  • URL 
  • 2010.03/12 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんか分かる気がする 

なんかわかる気がする。
なんせまどりんさんの短歌や俳句は他の人とは違う、
なんともおしゃれな匂いがする。

だから、あっち色に染まらないで!
と言いたい。
逆にこっち色で刺激してあげたいくらいで、こっち色をみせることで
まどりんさんが傷ついちゃうのは絶対いやだな・・

何と言われようと傷つかないで欲しい。v-42

ひかりちゃん 

熱いメッセージありがとう。
あっち側でもこっち側でもなく
ただもっと上手くなりたいの。
もっと表現力とか誰かの心になにかを届けられたらステキじゃない?
音楽やってたからなお一層そう思う。
ひかりちゃんなら解ってくれるよね。
もし、傷つくだけならば潔く止める。
だから心配しないでね。
  • posted by madorin 
  • URL 
  • 2010.03/12 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして、かな? 

こんばんは♪
 うたのわの蛍子です。
 「上手になりたい」その気持ちわかります。
うたのわで上手い人の歌を見ると、こんな風に詠めたらいいなとか思ったりします。でも型にはめられて自分を否定されるのも哀しいかも?な~んてね。小心者ですから・・・
 今晩もうたを詠みながら、助詞は「の」がいいか「は」がいいか、動詞の止め方とか、とっても迷いました。アドバイスもらえるのはよいことかも知れませんね。吉報をお待ちしてます。
 無理をせずなが~く続けられるように祈ってます。
 追伸:4月3日4日東京に行きます。

おおっ?! 

螢子さんこんばんは!
何ヶ月も放置していてすみません!!!!!

そうなんですよ
私へたれてますから
見学で挫折ですv-7
なにかこう優しい感じで上達したいものですねーw
カルチャースクールもなんだか萌えません
うたのわがなんか一番落ち着きます
これからも宜しくです。
これからはこちらも少し更新するようにします。
ありがとうございました。
  • posted by madorin 
  • URL 
  • 2010.07/17 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

