Entries

スポンサーサイト


古着大好き

私は古着屋ってのが大好きです。
古着は嫌とか
持ち主だった人の不幸が移る・・みたいな事
おっしゃる方もいますけど・・・
そんなのは下らぬ迷信です。
ま、古い着物とかは
「あ・・・これは止めた方がいいか・・・」みたいに思う時は
わたしもたまーにありますけど。

でも古着屋を見つけると
入らずにはいられません。


今日のお昼休み
外で時間をつぶそうと思って歩いていたら
・・・・見つけちゃったんです。
超大当たりの古着屋さんを。




ここ一週間ぐらい
春に軽くはおれそうなコートみたいなものが欲しいなと思い。
あちこちでジャケットを見たり
通販のコートを見たり
何百枚のはおりものを見た事でしょうか。
でも身体やお財布に合うものが見つからなかったんです。

お店でなんとなく目に留まったコート。
羽織ってみたら
「あら、あつらえたの?」みたいに私の身体にぴったりで
しかもお値段2900円。

鏡で合わせてみようとしたらモスグリーンのベレー帽を鏡の前で見つけました。
コートを着て、それをかぶって
「どう?」なんてポージングまで決めたら
お店の方が
「とても素敵ですよ。その帽子はプレゼントします」
ですって。

嬉しい買い物をしてしまいました。
古着ってこういう不思議な出会いをする事も多いのです。





会社に戻って
3ヶ月先輩の友達にその事を話したら
「リサさん。かわいいね。」って言うのです。
「え?なんで?」って聞いたら
「どこにいても楽しい事を見つけてくるのね」って・・・・
とても嬉しい褒め言葉じゃないですか?

一緒に楽しい事しましょうよ~~。



・・・・・・
でも、その先輩は
今月いっぱいで辞める事にしたそうです。
もう会社にも言ったんだって
もう我慢できないんだって
おばちゃまたちの口撃に。



・・・・・・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

