Entries

スポンサーサイト


スジを通すということ

さてもうすこしで一ヶ月
毎日の
おばちゃまからの攻撃にも必死で耐え続けた私も
昨日からの理不尽なおばちゃまの小言に
ついにキレました。

昨日は私のおしゃれ(?)な服装が仕事をするスタイルではないと・・
私にさんざん苦言をいって係長に言いつけているところに偶然行き会わせてしまいました。
係長困惑で私の顔も見れず・・・。

今日は食堂のトースターでパンを焼くのは非常識だと
自宅と会社を混同してるのか・・・と。
「使ってはいけないものをなぜおいておいているんですか?」
今日は言ってしまいました。
「勝手につかうなっていうの!」
「じゃ社長に許可をとれというんですか?」
「電子レンジであたためるぐらいならともかく、パンを焼くなんて・・・」
「どこが違うんですか?」

今日は私が係長に言いつけました
「これじゃ食堂でご飯がたべられません」


係長が休憩終わりに
「なんでトーストしちゃダメなの?俺そんなの知らないけど?」とその先輩に一言。
先輩の笑顔が凍り付きました。
「おなかのなかにいろいろ抱えて仕事されるの困るから今言って」と係長
不思議に冷静な私。

昨日今日のな理不尽な苦言は度を超している
まして仕事とは関係のない事。
私は大人の常識で判断をして行動しているし
きちんと筋を通して話をするべきところに話をしている事等をきちんと言いました。


さてさてさすがの係長も
うんうん間違えはない・・・としたものの
先輩には「物の言い方に注意して」
私には「もう少し遠慮して行動を」と言いました。

まったく理解できないけど
ここは折れなくてはおさまりがつきません。


すごいなこれ
こういう人生

「おみゃあにくわせるメシはねー」
銭の華か

う~ん・・・
もうダメそうだ。

でも
でもさ・・・
私のこと
ダメ女とは思わないでおくれよ
これでも一生懸命に生きているんだから



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

