fc2ブログ

Entries

生き様

いや~ほんと
人間の生き方ってさ~

様々な人がいるけれど
様々な人に会ったけど・・・
意地の悪い人は意地の悪い顔になり
人の悪口ばっかり言っている人の唇は歪んでるんだよね~。


新しい職場の狭い部署に
どこにでもいそうな
意地悪全開なおばちゃんが2人もいる。
だけどさ・・
ここだけの話
そんな意地悪なおばちゃんが大好きなのさ・・
そう、本当は大嫌いだけど
ある日、好きになる方法を編み出したのさ、わたし。
さすが!えらい!
皮肉を言われたら
冗談をいっていると思っておもいっきり笑う。
しつこく意地悪な事を言われたら
「もうしわけありません」とか
「わかりました。ありがとうございます」って
最上級な丁寧な言葉使いで
これまた最上級の笑顔でにっこりするんです。

不思議なんだけど
こういう技を身につけると
意地悪が気にならなくなる。
これで何人の意地悪おばさんを
私にとっては人畜無害な物体に変えてやったか・・







私はニコニコして適当に相づちをうって
どうしたらこんなに下品で意地悪なおばちゃんが出来上がるんだろう・・・と
一緒にお仕事しながら一生懸命考える。
そして
私はもっとキュートなおばちゃんになろうと
心に深く深く誓うのであった。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー