Entries

スポンサーサイト


サテンドール

バラードとブルースの夜バラードとブルースの夜
(2003/04/23)
マッコイ・タイナー

商品詳細を見る

ハイクブログ仲間のサマヨイノゲタ様が
(仲間とはいっていますが、実は私が勝手に師匠と思っているようなお方です)
ご自分の俳句に「サテンドール」というキーワードをお書きになられていました。

ここ10日ほどなにもやる気が起きなくて
主治医に相談したところ
「今、なにをしてるのが一番楽な気持ちですか?」とお尋ねになったので
「お布団をかぶっているときです」と答えましたら
「では、ぜんぜん問題ないので気がすむまでお布団のなかにいてもいいですよ」
とおっしゃいましたので
毎日というわけにはいきませんでしたが
家族のいない時、仕事の後などには
ずっと寝ていました。
わたしの布団は住宅事情の都合でピアノの横。
添い寝するみたいな感じで寝ています。
ピアノというのは添い寝をしてもまったく楽しくはなく
やはり音を出さなくてはいけません。
久しぶりにお布団から出て「サテンドール」を練習しましょう。ちょっとだけ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

うたらば

?

右サイドメニュー

